top of page

こばSUMMERフェス開催報告

旧小羽小学校にて夏休み子ども食堂を開催。王将フードサービスさまより提供いただいたお弁当配布と流し素麺を行いました。


餃子、唐揚げ、シャウエッセンと子ども達の大好きが詰まった王将のお弁当。箸どころか手がとまりません。

流し素麺を楽しみました。この流し素麺の竹はOさんお手製のもの!!組み合わせ次第で様々な形の流し素麺を楽しめます。子ども達はベチョベチョになるのも気にせず、大好きな素麺が流れてくるのに必死の様子でした。

もちろん学生さん達も大喜び。グラスキューブさまよりいただいた清流素麺はコシがしっかりしていて、流しそうめんの激流にちぎれることもなく、とてもとても美味しかったです。



そして今回何より学生さん達がとても頑張ってくれました!


富山大学学生による運動会。このコロナ禍で子ども達のイベントが縮小するのを懸念して、子どもだけでなく大人も楽しめる運動会を開催してくれました。

子どもに混じってはしゃぐ大人たち。こんな楽しい時間があるなんて!!こんなに大口開けて笑えるなんて!!子ども達だけでなく、大人にとっても夏休みのいい思い出になったんじゃないかな。




こちらは国際大学学生によるオセロトゥーンの様子。チーム対抗でパネルをオセロのようにチームの色にひっくり返すゲームなのですが、とても盛り上がっていました。 



どちらの学生さんも子ども達が喜ぶようにと色々考え、そして一生懸命に取り組んでくれて、とてもとてもステキな時間、そして空間になりました。


学業、バイト、そして友達、恋愛。とっても忙しい学生生活のなかで、こうやって誰かのために時間を使ってくれたこと。子ども達にもきっと伝わっているはずです。ここに来た子ども達がこの学生さん達のようにまっすぐ成長していってくれることを願っています。



そして他にも・・・


LIVEや絵のパフォーマンス。マジックショーやウォーターランドなど(寒かったね)盛り沢山な2日間となりました。


携わっていただいた全ての方へ感謝してもしきれません。夏休みで1番楽しかったと言ってくれた子もいて、全ての疲れが吹っ飛んだ瞬間でした。暖かくなった頃にまた楽しいことをしたいなと思っています。

閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page