top of page

11月「やなぎまち子ども食堂」開催報告

【開催日】11月12日(土)

【献立】焼肉弁当

・牛肉と野菜の焼肉

・人参サラダ

・ジャーマンポテト

・大根の桜漬け

・柿

【配布数】98食



11月から予約制を取り入れました。ここ最近11時の開始前には長蛇の列ができるようになり、用意した数もすぐに無くなってしまい、12時頃に来られたご家族や子ども達をお断りしなければいけない状態でした。


予約制にすることにより気楽に来づらくなるかもしれませんが、沢山の子ども達へ利用してもらうための苦渋の決断です。


でも数がわかる分調理はスムーズでした。いつもお手伝いしてくれるボランティアのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。



テイクアウトの容器で用意したのですが、食べていかれる家族も多く、今月もとても楽しく賑やかでした。


今回は富山大学学生によるプラネタリウムも開催しました。大きな窓に手際よく段ボールで目張りする姿はさすが!暗くなった部屋に映し出される宇宙に子ども達は目を輝かせていました。



こうやって子ども達へ様々な学びを提供してくれる学生さん達にも感謝の気持ちでいっぱいです。


こうやってたくさんの人に支えられて、子ども食堂の運営は成り立っています。子ども達にもこの優しさが伝わってくれることを願っています。


ご支援ありがとうございました

・カインドハートさま(カロリーメイト)

・富山信用金庫さま(野菜、米)

・富山県感染症対策課さま(カップ麺、ジュース、レトルト食品など)

・ボン・リブランさま(ゼリー)

・わくわくファームきらりさま(ほうれん草)

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page